いろいろ返事
体験版がバグでうまく出来ない方は本作品買わない方がいいかもしれません。
今はDMMで販売はしないつもりです。
ハエとかのゲームの難易は今の状態で変更はしない予定です。
| Parasite In City | 15:20 | comments:62 | trackbacks:0 | TOP↑
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商的には機会損失がでっかいと思うなぁ。このゲームに期待してる人多いと思うし。
出来ない人はセキュリティソフトとかPC性能とか自分でできることは全部やってから、環境貼りだしたらいいかも。そういう情報ないとどうしてできないかは特定できないんじゃないかな。
それでも買うよ!!
続編でも有料アップデートでも、楽しみにしてるー!
| noname | 2013/11/25 09:00 | URL | ≫ EDIT
現状じゃ
羽根の生えたノミだかハエだかは巣が多過ぎるのと同時出現数が
4体とかフザけてるとしか思えない数だから困る。
巣の数をそのまま→巣のの配置個数を減らす。
出現数をそのまま→巣の個数を減らす。
配置・同時出現数そのまま→緊急回避アクション入れるか
3点バースト機能付きのハンドガンに仕様変更するかだな。
ソレが無いってんならゲームパッドに早期対応すりゃ
操作の追従性は上がるかな?
| noname | 2013/11/25 10:48 | URL |
↑
ハエの巣は画面よく見てたらすぐにわかるしイノシシプレイとかじゃないなら余裕で処理できると思うけど
唯一見難いとしたら最後のゾンビと重なってるところだけどそこはすぐに引き返すか一回コンティニューした時に覚えてればいいだけだし
正直現時点でもそんなに難易度高くないと思うんだ
| | 2013/11/25 15:42 | URL |
私も初めには難しいと思った
しかしパリ巣は跳びこまないで遠くから一匹ずつおかゆなら易しくクリア可能
ゾンビたちも蹴りだけよく使えば弾使わなくて制圧可能
元々適当に難しいとヒロインが感じる恐怖とか感情移入がよくできると思う
そういうものよりもゾンビが 2人以上いてもスリー島が出ないのが惜しい
| 666 | 2013/11/25 19:43 | URL |
蟲の飛ぶ高さが上構えの位置より上に来てるからダメなんだよな。
蟲か銃弾の判定デカくするか高度を制限するかだろうな。
高度が下がってるとすぐに襲って来るし。
ステージ1で入手した弾薬って2以降に持ち越しか?
だったら様子見で出来るだけ消費を抑えるつもりなんだが。
| noname | 2013/11/25 23:28 | URL |
↑それについても既にパターンつかんでる
ハエはこっちに突っ込んでくる際にこっちの水平射撃ラインに高度をあわせつつ移動してくるからこっちに動いてきたかなーってなったら後ろに下がって高度をあわせればいい
そこから射撃なり蹴り落とすして潰すなりすれば簡単に処理できる
あと結構銃弾のヒット判定が大きいみたいで割りとアバウトに撃っても当たるよ
初心者のホラーゲー初見プレイみたいに少し臆病に進める程度で十分だと思う
| | 2013/11/26 00:01 | URL |
可能な限り近接射撃戦闘に持ち込みたくないから
遠距離から射撃してもあとキャラ1つ半から2キャラ分程度の
飛距離が足りない感覚だな。
| noname | 2013/11/26 00:33 | URL |
誤検知である事を願いながら警戒するのは常識だ。
誤検知だからと安心しているとイザ実際侵入された時
対処に困るからな。同人で"出る"なんざ前代未聞だしなぁ。
商業ならウィルス誤検知はあり得るが同人では手放しで
誤検知とは判断してはいけないからなぁ。
| noname | 2013/11/26 09:01 | URL |
販売開始されましたね!おめでとうございます!!
余計なお世話かもしれませんが体験版が動作出来ない方もいるみたいですし
DLsiteの紹介ページに体験版で動作確認するよう記載した方が良いのではないでしょうか(´・_・`)
| noname | 2013/11/26 19:08 | URL |
↑3
XPで起動確認、ネトゲ起動してても動いたからスペックの問題かも
↑木製のバリケード?箱の事?
あれは上に乗って光のところに手をかけて上るための足場だよ
| | 2013/11/26 20:18 | URL |
今日休みだったので思う存分楽しませていただきました!
まぁ書き込んだ後もまだ遊びますがw
とても良いゲームでした!
| noname | 2013/11/26 23:48 | URL | ≫ EDIT
良ゲーだが3面難しすぎて心折れた・・・
ボスまで非常に長い上にボスが強すぎる・・・
ゲームオーバーで最初からを何度も繰り返しているうちに心折れました
なんとか救済措置を
| 774 | 2013/11/27 03:53 | URL |
難易度が高すぎセル気がします。
せめて攻撃を受けたあと、掴まれて振り放した後の数秒の無敵は付けられませんか?慎重に進んでも挟み撃ちにされて数の暴力でゲームになってない気がします。誰もがアクションを得意ってわけではないし、その辺の考慮も考えてくれるとうれしいです。現状クリアは難しくプレイするたびにボコられてストレスだけが増えてます。
| noname | 2013/11/27 04:27 | URL | ≫ EDIT
体験版やってみたんだがむずい…
ノーミスでどんどん進んでも1回のミスでハエ4匹に絡まれたら半分以上体力減るし1回絡まれたら2秒くらい無敵時間が欲しい
| noname | 2013/11/27 05:53 | URL |
1時間ほどでさくっとクリア完了。
素晴らしいドットアニメでした。
エンディングみるかぎり次回作がありそうなのでそれも期待!
OMAKEだとキャラクターが小さく見えたので、ズーム機能が欲しかった。
あと女ゾンビとかアニメが短いのでループさせれる仕様も><
| noname | 2013/11/27 06:13 | URL | ≫ EDIT
ラスボスに負けて最初から…
って書き込み多いけど、私はリトライすると普通にラスボス面からになる。
消費した弾数もリセットされるのでかなり楽になるが、何か条件があるのかな?
ちなみにラスボスの倒し方だけど、
まず上の段の腕無しモンスターがウザいので、これを先に倒す。
上の段には普通にジャンプすれば登れるけど、ゲームの仕様上、段差真下からだとなぜか捕まれないので、半歩下がった位置からジャンプするといい感じ。
そしたら今度はラスボス側にある木箱がジャマなので、2箱ほどボスに壊してもらう。
準備できたら、弾が届くギリギリの位地まで接近して攻撃。
これ以上近付くと触手が直接伸びてくる。これは出が速く避け難いので注意。
地面から伸びてくる奴は予備動作が大きいので、地面が盛り上がったらその場から離れて攻撃。
触手が戻るまでは他の事はしてこないので、この時には蹴れる位接近しても平気。
なんか上手く伝えらんないけど、とにかくこれで頑張ってみてください。
| noname | 2013/11/27 07:18 | URL |
最後のステージは
①基本通路の男ゾンビは無視して、女ゾンビとフェースハッガだけを撃つ。
②次の場所では目の前のゾンビを倒して即来た道を戻る(増えたフェースハッガを消すため)後は男ゾンビを倒し、フェースハッガ等を駆除しながらレバー操作(操作するとゾンビだ大量にくるので注意)
③①と同じで通路は常に前の敵だけを倒す
④アイテムは基本無視(下手に取ると体力が削られるのでマガジンのみ取る)
⑤通路は同じ
⑥ラスボスは上にいる雑魚を倒し↑の人のコメントどうに行動
基本的に撃ちまくっても弾は余ったで結構ジャンプ操作以外きついのはないと思います、回復も通路のアイテムで十分間に合いましたし
(HP半分以上削られても)
まぁ、後は慣れだと思いますね敵の動きは単純なので
| noname | 2013/11/27 08:11 | URL |
体験版からバグ報告です
オナニー中に出産するとその後オナニーしっぱなしで動けなくなる
ダメージ食らっても復帰しても継続
はまったのかw
| noname | 2013/11/27 10:31 | URL |
難しいけど面白かったです!
要望としては出産のアニメも入れてほしいですし
ひとつのアニメを繰り返しみる機能もほしいです。
今の仕様だとゾンビが行ったりきたりして厳密に連続しては見れないので・・・
| noname | 2013/11/27 13:44 | URL |
3面難しいって言ってる人はアクションゲーム初心者かキーボ操作に慣れてないだけ
俺は全クリノーデスでいけました
最初に触手さんの不意打ちをくらったけど、体力フルだったから全然問題なかったし
触手さんは回避余裕、ラスボスは遠くからチマチマ撃つだけでおkという優しい作りでした
| noname | 2013/11/27 14:11 | URL | ≫ EDIT
製品版も体験版もステージ1の下水の出口が一切見つからないのは俺だけなのか…
どの移動先に進んでも倒した敵が転がってるだけで来た道無限ループしてる
試しに全部の虫踏み潰しても特に意味ないし
エリア移動→戻る→なぜか違う場所
出口ドコ
| noname | 2013/11/27 14:29 | URL |
3面の2つめは壊れている鉄の柱の前の足場をジャンプしてつかむと
上れます。
又、先が壊れているところはジャンプしてつかむ事はできないので
気おつけてください。
又、大ジャンプミスすると基本ゾンビの群れと遭遇して積むので
ジャンプミスは無いように。
下水の出口は体験版だとクリアできない気がします
(Aで下段キックできない、おまけ等がないバージョン)
又、出口のところは最後に二回↑を押すところがありますので
自分はそこで少し躓きましたのね、二回も押すとは思いませんでしたので、出口は天井に明かりがあるので頑張ってください。
| noname | 2013/11/27 14:57 | URL |
一面出口は木のバリケードに着いたらでる木箱を動かさずに上に乗ってそこからさらに上にジャンプで上から出れる
三面ボスは上のザコ倒さなくても中段をボスまえまで直進すると小さいのはいてこなくなる
ボスは地面からのは見てから回避余裕
直接捕縛は実は零距離だとしゃがみでよけられる
| 通行人 | 2013/11/27 17:07 | URL |
パターンが少ないが、ドットアニメは良かったと思います
初心者か経験者かは分かりませんが、今後も期待したい
アクションとして糞ゲーかどうかはノーコメント
一応はクリアしたのですが、個人的にはストレスが溜まったこと以外の結果が得られなかったので現バージョンはゴミ箱行きです
そこでセーブテータの居場所を教えて頂けませんか?1kbも無駄にしない主義なんで
| noname | 2013/11/27 17:27 | URL |
ようやくクリア
下水道が一番時間がかかったよ
ドットはとても良くて満足だったけど
これで2穴とまでいかない迄もサンドイッチにされるシーンが欲しかったな
それと、上でも言われてるけどOMAKEでのズーム機能とループ機能が欲しいです
| noname | 2013/11/27 18:07 | URL |
非常におもしろかったです
自分で攻略法を探しながら進む感覚がたまらない、作者さんのファンになりましたwぜひ続編、次回作も作ってください!
You're a genius!!
| noname | 2013/11/27 22:21 | URL |
先ほどクリアしました
面白かったです
皆さんおっしゃってますがオマケモードの充実
・本編同様のズーム
・オナニー、出産シーンの追加
・ループ
辺りはアプデを期待したいところ
| noname | 2013/11/27 22:47 | URL |
ローリングサンダーのアクション、プリンスオブペルシャの細やかな動きを彷彿とさせるドットゲームですね
気になる点はいくつかあるのですがそれを上回る面白さがありました。
ファミコンのクソゲーや理不尽ゲーを体験した、おっさんなので選択を間違えるとクリア不可な所が懐かしく感じました(木箱の移動の所などw)
個人的な意見ですが、もう少しパズル的な要素や謎解きがあってもいいのかなと思いました。
ゾンビにファックされてるシーンはパターンを増やしてもっとハードにしてガッツンガッツン責められても良いと思います(理性をなくして抑制が効かないということで)
最後にパツキンのおねぇさんめっちゃ好みです!
体に気をつけてこれからもがんばってください!!
| noname | 2013/11/27 23:33 | URL |
ようやくクリアいたしました。
面白かったです!!
要望書などなど…
・モンスターも犬系や馬系など欲しいです。
・エッチのバリエーションも全敵キャラ3パターン欲しいです。
・エロボイスも、感染度が高い時は敵キャラを誘うボイスパターンなどいろいろパターンを増やして欲しいです。
・フェースハッガかフェースハッガにエッチされてもフェースハッガが産まれるようにし欲しいです。
・ギャラリーもエッチ拡大して欲しいです。
などなどです。
では頑張って下さい。
<(_ _)>
| noname | 2013/11/28 00:06 | URL |
最新体験版をプレイしましたが、初プレイこそ死にまくり犯されまくりでしたが、(エロアニメという餌のせいか)「死んで覚える」事が然程苦になりませんでした。
(と言うか、「死んで覚えて遊ぶ」事自体理解できないユーザーが多いのにも絶句…)
月が変わり次第購入しようかと思った次第です。
また、バージョンアップもしくは続編の要望として
・時間経過とともに成長する胎児ゾンビを産み落とす妊婦ゾンビの追加
・ハエ以外の敵に襲われた時の出産イベントの追加
(男ゾンビ→上述の胎児ゾンビ、触手→幼体、etc...)
・ギャラリーに出産アニメを追加
を…
今後とも期待しております!
| hi_k | 2013/11/28 03:32 | URL | ≫ EDIT
クリアしました。とてもエロくて使えて面白かったです!
アップデートの要望書以下
・主人公のエッチでの絶頂
・おまけでのズーム、ループ・フィニッシュ機能
・動物系の異種姦の追加
・体位のバリエーションや妊娠等の追加
・感染度によってエロボイスまたはエッチのバリエーションが変化したらやりこみ度があって楽しそう。
等が追加されるのであれば、買いなおすこともしますので
ご検討よろしくお願いします!
アップデート、次回作も楽しみにしています!
無理のない程度に頑張ってください。
では、お身体にお気をつけください。
| noname | 2013/11/28 03:48 | URL |
体験版で動作確認をしようとおもいましたが
本体起動後に
31.170.160.129のHTTPポートへ通信しようとしているようですが
こちらは何を行っていますか?
USのIPのようですが
| さば | 2013/11/28 05:07 | URL | ≫ EDIT
ダメだ。自分には続かない
あきらめてしまった
かといって簡単にしすぎるとすぐ全クリになってボリュームなさすぎってなりそうだしなぁ
まあしかし完成お疲れ様です
| noname | 2013/11/28 08:46 | URL |
多分一番きついのは上で出てるけど床から床へのジャンプかな。
だいたい大量のゾンビがたむろってて一回ミスって最下段に落ちるとほぼゲームオーバー。
3面攻略で重要なポイントいくつか。
・地下ステと段差ステの二構成3ループくらい?
・地下ステで重要なのは時間制限があるので弾を惜しまないこと
女ゾンビは弾3発使うか弾2発+蹴り2発。
それ以上蹴り増やすと時間的に難しくなりやすい。
前は女ゾンビ、後ろは上から落ちてきたゾンビに挟まれる所は
後ろの通常ゾンビの攻撃空振りを利用すると楽。
通常ゾンビは高確率で絶対当たらない位置で一回攻撃→
前進→当たる位置で攻撃のループ。
なので攻撃空振ったら少し前進を繰り返すとほぼ無力化できる
この間に女ゾンビ倒してさっさと先に進む
弾切らすと厳しいので安全地帯で2発以下ならリロードおすすめ
・段差ステはどこから上れるか覚えるのが最初の仕事。
だいたい上の方にフェイスハガーの親玉いるから
これを倒すのが最優先。
ただ2ループ目くらいの荷物の先に親玉2体いるとこは
こっちの雑魚処理能力が追いつかないし弾の無駄ので
画面左のスイッチでリフト上げて無力化するしかない
・たぶんバグでそのうち修正されそうだけどこっちの蹴りに
無敵時間チックなのがある?
フェイスハガー飛んできたときに空中だと蹴り当てても
倒せないけどリフティングみたいにダメージなく
バウンドさせられる。このバウンドの着地狙って蹴り出すと
対処が楽になるかも
| noname | 2013/12/03 08:57 | URL |
販売制作は初めてという事で色々とわからない事だらけで大変ですよね…
素晴らしいゲームを作っている事には変わりないので今の所は長い目で改善出来る所はしていく感じでいいんじゃないでしょうか
今後とも期待しております!
| noname | 2013/11/24 23:50 | URL |