ピクセルファクトリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20日には発売できそうです。

--1

もともと計画にいたアップグレードした体験版はキャンセルすることにしました。ごめんなさい。
そのため時間を伸ばすより、一気に完成させる方がいいと思いました。
声優さんに声ももらったし、開発に拍車を掛けています。
もう少しだけ待ってください。T_T




今まであった質問に関する対応。

1.ジョイパッドは1.0製品版ですぐには無理ですが、パッチを通して追加する予定です。
2.声は入れました。
3.フルスクリーン・モードはALT+ENTERで出来ます。
4.体力回復と弾薬補給するためのアイテムは具現しました.
5.ハエの場合は早すぎると言う方々のご意見を受け、少し遅くなりました。
6.下キックは元のキーでも出ますが、aキーを押しても出るようになりました。
7.白い画面で進めないのはWIN8と内装型のグラフィックカードで発生する問題です。修正中です。

後、このBLOGを管理するDOT_SLAVE‐3号が日本に住んでいる外国人なので日本文化に弱いとこがありました。
お見苦しいところをお見せして申し訳ございません。

| Parasite In City | 17:50 | comments:53 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良い判断だと思います!!
思ったより早くて驚きましたww後10日くらいの全裸待機なら風邪ひかずに済みそうですw

| noname | 2013/11/10 05:04 | URL |

> 良い判断だと思います!!
> 思ったより早くて驚きましたww後10日くらいの全裸待機なら風邪ひかずに済みそうですw


全裸待機なんて。。プレッシャを感じますね。ww
なるべく急ぎます!風邪ひかれると困りますしーww

| DOT_SLAVE‐3号 | 2013/11/10 22:26 | URL |

発売日に即できるように、色々と我慢をしながら
他のゲームを急いで終わらせますよ!

でも、体には気おつけてくださいね
無理をして体を壊すほどでしたら、発売日の延期もありです。

| ランタン | 2013/11/11 04:09 | URL |

体験版、DLさせて頂きました。
これは確かにかなり期待出来そうな作品ですね。
前のエントリのコメントはチェックしていないので重複するかもしれませんが、少し気になった点を。

1.ジョイパッドには対応しないのか?
 アクションゲームはやはりジョイパッドでやりたいですね。JoyToKey等のツールを使用すればなんとかなりますが…。

2.下キックが非常に出しずらい。
 JoyToKeyを使ってコツを掴むまでまったく出ませんでした。今でも誤爆する事がかなりあります。

3.進行方向がわかりずらい
 矢印に従って進むといつの間にかスタート地点に戻っています。これは体験版故の制限なのでしょうか?

4.フルスクリーンモードが欲しい
 やはりアクションシーンも可能な限り大きな画面でやりたいですね。これもツールを使えば何とかならない事はありませんが……。

以上、すぐには無理とは思いますが、可能なものから御検討いただければ幸いです。

| noname | 2013/11/11 07:38 | URL |

製品版ではとっくに修正されているかもしれませんが、ピストン時にSEの追加と振りほどくゲージの枠が見にくいから、少し手を入れた方がいいかも…?

等身が高いのにドットが滑らかでエロ良い感じでした。

| 透里須賀利 | 2013/11/11 08:07 | URL |

このゲーム「マップがない」、「リロード出来るマガジンに
限りがあり補給も出来ない」、
「部屋を切り替えると体力が回復する」などの重要な説明が
一切ないトコ。あと最悪なのは装弾数が10発程度のクセに
5マガジン程しか所持していない事、1発も撃っていなくてもリロード出来てしまう事など改善点が多過ぎるわ。

|   | 2013/11/12 07:05 | URL |

Re: タイトルなし

> 体験版、DLさせて頂きました。
> これは確かにかなり期待出来そうな作品ですね。
> 前のエントリのコメントはチェックしていないので重複するかもしれませんが、少し気になった点を。
>
> 1.ジョイパッドには対応しないのか?
>  アクションゲームはやはりジョイパッドでやりたいですね。JoyToKey等のツールを使用すればなんとかなりますが…。
>
> 2.下キックが非常に出しずらい。
>  JoyToKeyを使ってコツを掴むまでまったく出ませんでした。今でも誤爆する事がかなりあります。
>
> 3.進行方向がわかりずらい
>  矢印に従って進むといつの間にかスタート地点に戻っています。これは体験版故の制限なのでしょうか?
>
> 4.フルスクリーンモードが欲しい
>  やはりアクションシーンも可能な限り大きな画面でやりたいですね。これもツールを使えば何とかならない事はありませんが……。
>
> 以上、すぐには無理とは思いますが、可能なものから御検討いただければ幸いです。


1.現時点では対応していません。後で販売が一定以上になる場合にはアップデートを通して対応する。て言うのが現在の開発チームの考えです。
2.製品版では別のキーで操作できるようになりますた。以前より使いやすいと思います。
3.体験版なので無限ループになっております。
4.体験版の場合、急いでいた感じもあったし重さの問題もあって抜いていたんですが、製品版にはちゃんと入れておきました。フルスクリーンでプレイできます。

| DOT_SLAVE‐3号 | 2013/11/12 08:06 | URL |

Re: タイトルなし

> 製品版ではとっくに修正されているかもしれませんが、ピストン時にSEの追加と振りほどくゲージの枠が見にくいから、少し手を入れた方がいいかも…?
>
> 等身が高いのにドットが滑らかでエロ良い感じでした。


修正しました。
以前より見やすくなったと思います。

| DOT_SLAVE‐3号 | 2013/11/12 08:08 | URL |

> このゲーム「マップがない」、「リロード出来るマガジンに
> 限りがあり補給も出来ない」、
> 「部屋を切り替えると体力が回復する」などの重要な説明が
> 一切ないトコ。あと最悪なのは装弾数が10発程度のクセに
> 5マガジン程しか所持していない事、1発も撃っていなくてもリロード出来てしまう事など改善点が多過ぎるわ。

部屋を切り替えできるのはテスト用のキーが残っていた結果なので製品版では削除される予定です。
リロードによって残っている弾を失うのはバグではなく、意図されたものです。
弾薬の補給と体力の回復などはアイテムの形で具現しました。

| DOT_SLAVE‐3号 | 2013/11/12 08:18 | URL | ≫ EDIT

ReadMeすら付いて無いんだな…
製品版では付けてくれよ?

|   | 2013/11/12 09:17 | URL |

> ReadMeすら付いて無いんだな…
> 製品版では付けてくれよ?

今、勃起してらっしゃるようですが。。お舐めして差し上げてもいいでしょうか。

| DOT_SLAVE‐3号 | 2013/11/12 09:30 | URL |

ん?「今、勃起してらっしゃるようですが。。お舐めして差し上げてもいいでしょうか。」って一文は文化の違いなのか単純にバカにされてんのか判断に困るなぁ…
日本製のエロ同人ゲー遊んだ事ないのか?
「ReadMe」ってのは操作方法や連絡先、使用したSEやBGMが
どこかからの借り物だった場合にその旨を表記するために
必要なんだが…
後はアップデートやバグ修正についてだとかを書き記して
おいて客からのクレームに対応するためのモンなんだが…?
スタッフに日本人いないのか?
虫姦が忠姦になってたり、出産の「産」の字が出「產」になってたり
「淫乱感染」と日本ではあまり見かけない言い回しだったりして
何か機械翻訳っぽさがあるからそう思っただけなんだがな?
ソコんトコどうなんだ?

|    | 2013/11/12 11:05 | URL |

LeadMeとかけたギャグ・・・なのか・・・?
どうゆうことなのかさっぱり意味が分からん

|   | 2013/11/13 01:12 | URL |

ふーん右も左も解らねぇような日本で同人ゲー作って
ガンバってるじゃないか。ガンバレー
「Read」と「Lead」かけたシャレなのか解らんが、
頼むから迂闊なマネだけはしないでくれ。
ココ覗いてるヤツも解ってくれる連中なら笑ったり
戸惑ったりしながらもサラっと流してくれるが、
場合によっては「今、勃起してらっしゃるようですが。。お舐めして差し上げてもいいでしょうか。」って一文は
ユーザー怒らせる可能性あるから気を付けてくれ。
まぁ、大丈夫。こんな失敗、誰でも数回はあるさ。
応援してるぞー

|     | 2013/11/13 02:14 | URL |

同人ですからユーザーも色々察する事ができる大人だと思います
が、しかし、喧嘩腰で一人で勝手に熱くなるユーザーや、貶めたいが為に誹謗中傷する輩も多いので言動には気をつけられた方がよろしいかと思います。こういう場所には某掲示板のノリをそのまま持ってくる非常識な人間も多いですから

発売楽しみにしてます

| uk | 2013/11/13 02:43 | URL | ≫ EDIT

ネット上であるから何を言ってもいいと思っているネチケットを軽んじている人も残念ながらいらっしゃいます。あまり挑発的な態度を取ってしまうとユーザーからの反感を買いやすいので、そこは頑張って気持ちを抑えて欲しいです。最悪の場合、コメント欄を消して要望等を管理人のみが閲覧できる形でもいいと思います。

| noname | 2013/11/13 08:10 | URL |

おいオイ、お前ら……いつものはどうした?賢者モードか?
金髪碧眼の美少女の作者が俺達の勃起したモノを慰めてくれるって言ってるんだぜ?
ここは無言で服を脱いで、全裸で仁王立ちするしかあるまい。
 
作者に対する嫉妬以外なら深く考えずに、もっと気楽に考えろよ。
ここを荒らすことで、作者の創作意欲が消沈する可能性だってあるんだからさ。
とりあえず、20日までは黙って全裸待機しとけよ。

| ASUMOMUSA | 2013/11/13 17:55 | URL |

この一連の流れでシュンとしちゃってる管理人にぶっかけたい

| noname | 2013/11/14 18:15 | URL |

俺が手足を抑えてやるっ!
お前らは早く、ぶっかけるんだ!

| ASUMOMUSA | 2013/11/15 20:34 | URL |

モーションがモッサリとトロいのとジャンプで敵を飛び越え
られないくらい天井が低い事と、エンターキーを
押すと無抵抗で地面に転倒し敵に犯されるが、犯されてる
最中にエンター押すと敵が消える→その状態から立ち上がる
と敵が復活→再度エンターキーを押すと地面に転がるが
何故か敵が消滅の繰り返しになる不具合が見られる。

|   | 2013/11/16 07:54 | URL |

リロードが装填じゃなくてカートリッジ交換ってのは面白いね。
リアル謳ってるFPSなんかでもちょっと使ったらリロードちょっと使ったらリロードってカートリッジなのに補充出来てたのは結構違和感感じてたもんで。
まぁこのゲーム一発も使ってないのにリロード出来ちゃうのはどうかと思うけどw
こういう拘りは好きよ。
発売楽しみにしてる。

| noname | 2013/11/16 07:57 | URL |

Welcome to the underground
皆様、大変長らくお待たせいたしますたー
ここは、掲示板の流れのように、煽りと罵倒と荒らしによるスペクタクルと、若干の良心を持ち合わす偽善者がノンスルーする、独り善がりなコメント欄です。
思う存分、乱暴な口語文を勘違いしちゃう作者のために、語り合いましょうタイム

| noname | 2013/11/16 09:39 | URL |

好成績でクリアするとマシンピストルか3点バースト射撃可能な
銃が手に入ればなぁ〜あと、敵が7種はやっぱ少な過ぎるなぁ。
どれだけ時間かかろうが敵クリーチャー追加に期待かな?

|    | 2013/11/16 13:57 | URL |

今日はしし座流星群。
流れ星に、無事完成しますようにとお祈りを捧げました(´人`)

お体にも気をつけてくださいね!

| ヌッチョ | 2013/11/17 06:03 | URL |

いざこざが起きないように、日本人の良き理解者を作ったほうがよさそうですね。

ともあれ、楽しみにしています!

| noname | 2013/11/18 08:01 | URL |

予定では明日発売となってるが、審査に打算と間に合わんぞ?
っつーかそもそも1日で審査って通ったか?
申請したんなら申請したで"販売登録申請しました"って
報告するのが日本の同人界隈じゃ通例だからな。

|   | 2013/11/18 20:47 | URL |

言い方もロクに整えられないお客さんもお相手するのに
気苦労は絶えないしょうが楽しみにしてます。頑張って下さい!

| noname | 2013/11/18 21:41 | URL |

また短気なヘンタイさんが湧いてますけど、製作者の方々はマイペースで頑張ってください!
寒い日が続きますので、体調にもお気をつけて

| noname | 2013/11/18 21:43 | URL |

↑このゲームを早くやりたくて鼻息荒くなってるみたいだけど
 大人なんだからもうちょっと言葉遣いに気を付けようか。

勝手に通例とか言っちゃってるけど、報告しないサークルだって多いし、義務ではないんだからその高圧的な物言いはおかしいよね。

俺たちの投資で開発が進んでるワケじゃないし、製作者も俺たちもあくまで立場はイーブン。
だから「開発どうなってんだよ!」じゃなくて「進展があったら教えて!」が正しい態度だよね。

かく言う俺も楽しみにしてるから、何か新しい情報があったらドロップしてね!

| noname | 2013/11/18 21:51 | URL |

全裸待機の同人先輩クッソワロタ
時間的にDLsiteの更新楽しみにしててがっかりしたんだろうな
チ●コ握り締めながらそのレスしてると思うと破壊力やばいわ

| noname | 2013/11/19 00:09 | URL |

2013/11/19 12:47
それなりに年単位の期間ゲームサークルやってるけどそんな義務初めて聞きましたわー(白目
自分も知らないそんな義務ご存知って事はさぞかし立派なベテランクリエイター様()なんでしょうね

|    | 2013/11/19 01:16 | URL |

…?何をファビョってるのか解らんが、あくまで"通例の1つ"
として提示したばかりなんだがなぁ〜?
オレが知ってる限りじゃころぽっと、えのきっぷ、アマツチヤ、
ももしば杏子、U-ROOM、ビブ屋、いいなり美人、ベルゼブブ辺りぞろのサークルは通例通り発売前に"完成しました"と報告だったり、マメな進捗状況報告があるからなぁ。
まぁ、アルパカやああああのような一切報告の無いサークル
もあるにはあるがな。
ココはデビュー1作目なのだから報告のある無しは指針として
示して欲しいモンだなぁ。

|     | 2013/11/19 01:31 | URL |

ウワァスゲェ
「通例」と「義務」を故意に履き違えて都合の良いよう、
より悪意的な解釈で相手を叩くって…大丈夫か?
「通例」ってソコソコの数のサークルが進捗報告やってるよ
って程度の意味しかねぇぞ?サムいなぁ…2chのノリ持ち込む
自ら称すところの作者サマとやらは。
不思議〜不思議〜

|     | 2013/11/19 01:38 | URL |

↑↑
誤解を招くようなきみの高圧的な書き方が問題なんじゃないかなぁ

性欲からくる論争ほどアホ臭いものはないから、もうこれくらいにしておこうよ

| noname | 2013/11/19 01:48 | URL |

私はあなたの作品が楽しみです。
体験版はとても興奮した。

| noname | 2013/11/19 01:48 | URL |

↑×3
通例=その社会での一般のならわし
つまり一般常識と同じようなもので人によれば義務とも取れる事なんだけどそれがわからないって・・・あっ(察

|    | 2013/11/19 01:59 | URL |

それよりも↑4と5がすっげぇ自演臭いんだけどどう思う

|     | 2013/11/19 02:00 | URL |

自演くさいというか、同一人物だと思って読んでたんだけど、違うの?

| noname | 2013/11/19 02:04 | URL |


同一による自演だと思う
二つ目の「ウワァスゲェ」って辺りが如何にも「今来て読んでレス書きました」って態度じゃないか?
文面見てても上のレスとは関わりありませんって言わんばかりだし、それ以前に普通は二つにわけてレスする必要無いし

|     | 2013/11/19 02:11 | URL |

自称「お客様」のコメントなんて気にしなくていいので
がんばってください。
少なくとも自分はどんな形でもゲームの完成を心待ちにしてます。

あと文句ばっかりのお子様は購入しなくていいと
思いますよ^^

| noname | 2013/11/19 02:47 | URL |

> …?何をファビョってるのか解らんが、あくまで"通例の1つ"
> として提示したばかりなんだがなぁ〜?
> オレが知ってる限りじゃころぽっと、えのきっぷ、アマツチヤ、
> ももしば杏子、U-ROOM、ビブ屋、いいなり美人、ベルゼブブ辺りぞろのサークルは通例通り発売前に"完成しました"と報告だったり、マメな進捗状況報告があるからなぁ。
> まぁ、アルパカやああああのような一切報告の無いサークル
> もあるにはあるがな。
> ココはデビュー1作目なのだから報告のある無しは指針として
> 示して欲しいモンだなぁ。

> ウワァスゲェ
> 「通例」と「義務」を故意に履き違えて都合の良いよう、
> より悪意的な解釈で相手を叩くって…大丈夫か?
> 「通例」ってソコソコの数のサークルが進捗報告やってるよ
> って程度の意味しかねぇぞ?サムいなぁ…2chのノリ持ち込む
> 自ら称すところの作者サマとやらは。
> 不思議〜不思議〜

私が慌てて対応に出ると状況をより荒らしてしまいそうで今まで黙っていたのですが。。。
上の二つのレスが同じホストですね。(同一人)
えっと。。。そうですね。正直、話のポイントが解り辛いです。

| DOT_SLAVE‐3号 | 2013/11/19 04:29 | URL | ≫ EDIT

文面だけ見て自演に気付くって『凄い』と思った。自分は全然分からなかったよ。

あ、発売楽しみにしてます。類い稀に見る質の高さなので

| J・R | 2013/11/19 05:46 | URL |

自作自演……意味不明な煽り……サクラキジ……うっ、頭が……。
 
発売日延期は残念ですが、まだまだ待ちますよぉーっ!
全裸仁王立ちで、発売するまで待ち続けます。

| ASUMOMUSA | 2013/11/19 08:01 | URL |

変なのに絡まれてるなー
他国ではいないかもしれないけど、日本のネット上ではこういうキチガイがたまに出没するんだ
話も通じないからIPでブロックとか出来るならした方がいいんじゃないかな…
発売心待ちにしておりますよ

| noname | 2013/11/19 12:01 | URL |

Comment is pending approval.

Comment is pending blog author's approval.

| | 2017/05/12 19:05 | |

Comment is pending approval.

Comment is pending blog author's approval.

| | 2017/07/10 09:41 | |

Comment is pending approval.

Comment is pending blog author's approval.

| | 2017/08/21 04:58 | |

Comment is pending approval.

Comment is pending blog author's approval.

| | 2017/08/23 02:31 | |

Comment is pending approval.

Comment is pending blog author's approval.

| | 2017/08/24 01:13 | |

Comment is pending approval.

Comment is pending blog author's approval.

| | 2017/08/26 21:02 | |

Comment is pending approval.

Comment is pending blog author's approval.

| | 2017/09/22 16:09 | |

Comment is pending approval.

Comment is pending blog author's approval.

| | 2018/07/02 04:58 | |

Comment is pending approval.

Comment is pending blog author's approval.

| | 2018/10/31 04:50 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pixelfactory.blog.2nt.com/tb.php/9-80fd2339

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT