ピクセルファクトリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本当に申し訳ございません。

淫乱

当ゲームに使われていた雲雀のモデルは外注に出していたんですが。。外注を受けた人がそうろうP様のモデルをほとんどそのまま使っていたことが分かりました。DLから通知が来るまで事態を把握できず、事ここにいたってしまった事本当に申し訳ございません。(以前まではその人の自作だと言う事を信じていたわけです。)
この時点を期して雲雀プロジェクトは中断されます。
後、外注とかに頼らず完全なオリジナルプロジェクトに戻って来ます。
この事で気を悪くした筈の元モデル作者様とお心遣いいただきました方々に本当に申し訳ございません。

参考画像
DLから受けた比較画像です。
弁解の余地がないです。
ごめんなさい。

| 淫乱カグラ雲雀アクション | 15:12 | comments:54 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

16:00現在まだ、ページ出来てないみたいだぞ?
アドレスをコピペして入れてもページが出て来ない。

| noname | 2013/12/01 00:01 | URL |

DLsiteって日に1回の更新だから早くてページが出来るの
明日じゃないか?気が早いな

| noname | 2013/12/01 00:22 | URL |

体験版をDLしてプレイしてみたところ、3体以上の敵に同時に攻撃を当てると動作停止するという不具合が発生しました。Windows8で、メモリ不足も特にないので、一応ご報告までに。

| noname | 2013/12/01 02:54 | URL |

着地寸前でジャンプキックを出すと地面にめり込みます。

| noname | 2013/12/01 03:19 | URL |

全裸はないんですか?

| noname | 2013/12/01 03:42 | URL |

相手にXの蹴りを入れて動作が停止しました
Win8の64bitです。
GameMakerってwin8対応してますか?

| nt_d | 2013/12/01 03:49 | URL |

雲雀の3Dモデルは自作ですか?

| noname | 2013/12/01 04:03 | URL | ≫ EDIT

上記バグ:z攻撃を三体以上の敵にダメージを与えるとフリーズ
着地寸前でジャンプキックを出すと地面にめり込み、左右移動不可
バグ報告:x攻撃を近距離の敵1体以上に当てるとフリーズ
(x攻撃をキャラ1.5人分ぐらい離れたところ(攻撃モーション時の自機の足より離れたぐらいのところ)で当てればフリーズしない模様。)
ダッシュz攻撃もx攻撃同様
ダッシュx攻撃はz攻撃と同じく三体以上の敵にダメージを与えるとフリーズする模様
その他は未検証

以下参考としてpc環境(dxdiagより
Operating System: Windows 8.1 Pro 64-bit (6.3, Build 9600) (9600.winblue_gdr.131006-1505)
Processor: Intel(R) Core(TM) i7-3770K CPU @ 3.50GHz (8 CPUs), ~3.5GHz
Memory: 16384MB RAM
Available OS Memory: 16332MB RAM
Page File: 2536MB used, 16227MB available
User DPI Setting: Using System DPI
System DPI Setting: 96 DPI (100 percent)
DWM DPI Scaling: Disabled
DxDiag Version: 6.03.9600.16384 64bit Unicode

| noname | 2013/12/01 04:34 | URL |

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

| | 2013/12/01 04:56 | |

Re: タイトルなし

> 体験版をDLしてプレイしてみたところ、3体以上の敵に同時に攻撃を当てると動作停止するという不具合が発生しました。Windows8で、メモリ不足も特にないので、一応ご報告までに。

GamemakerToolとWIN8の間に頑固な互換性問題がいます。
ツール自体の問題なのでこちらから対応が難しいです。すみません。

| DOT_SLAVE‐3号 | 2013/12/01 04:59 | URL |

Re: タイトルなし

> 全裸はないんですか?

具象中です。

| DOT_SLAVE‐3号 | 2013/12/01 05:01 | URL |

Re: タイトルなし

> 上記バグ:z攻撃を三体以上の敵にダメージを与えるとフリーズ
> 着地寸前でジャンプキックを出すと地面にめり込み、左右移動不可
> バグ報告:x攻撃を近距離の敵1体以上に当てるとフリーズ
> (x攻撃をキャラ1.5人分ぐらい離れたところ(攻撃モーション時の自機の足より離れたぐらいのところ)で当てればフリーズしない模様。)
> ダッシュz攻撃もx攻撃同様
> ダッシュx攻撃はz攻撃と同じく三体以上の敵にダメージを与えるとフリーズする模様
> その他は未検証
>
> 以下参考としてpc環境(dxdiagより
> Operating System: Windows 8.1 Pro 64-bit (6.3, Build 9600) (9600.winblue_gdr.131006-1505)
> Processor: Intel(R) Core(TM) i7-3770K CPU @ 3.50GHz (8 CPUs), ~3.5GHz
> Memory: 16384MB RAM
> Available OS Memory: 16332MB RAM
> Page File: 2536MB used, 16227MB available
> User DPI Setting: Using System DPI
> System DPI Setting: 96 DPI (100 percent)
> DWM DPI Scaling: Disabled
> DxDiag Version: 6.03.9600.16384 64bit Unicode


windows8.1ではうまく起動出来ないと思います。
ツールの問題で。。

| DOT_SLAVE‐3号 | 2013/12/01 05:03 | URL |

モデルについて

そもそも3Dではありません。
3Dに見えるかもしれませんが、3Dモデルではないです。
その方とは一切関係ありません。
(こちらの作者は3Dモデルではなく手描きにレンダリングを複合させた作り方をしています。)

| DOT_SLAVE‐3号 | 2013/12/01 05:13 | URL |

Re: Re: タイトルなし

> > 雲雀の3Dモデルは自作ですか?


自作です。
そして3Dではなく2Dレンダリングです。

| DOT_SLAVE‐3号 | 2013/12/01 05:15 | URL |

雲雀モデルについて、某3Dモデラーの雲雀モデルと一致する点が多すぎるように見えるのですが
このことについて、どう思われますか?

| わこ | 2013/12/01 05:15 | URL | ≫ EDIT

Win7 HomePremium 32bitではめり込みやフリーズの
問題は起きないので、Win8の2D処理に関係がある
問題かと思います
作者さまのせいではなくOSと開発ツールの相性です
作者様の立場では解決は不可能かもしれません
このゲームは難しいです。簡単に雑魚に押し切られて
ボコられます

| noname | 2013/12/01 05:18 | URL |

WIN7 64bitで開発されています。
WIN8と8.1はテスト環境が出来ていないのもありますが。。
ツール自体の問題でもあるのですぐには対応が難しいです。

| DOT_SLAVE‐3号 | 2013/12/01 05:33 | URL | ≫ EDIT

速い回答ありがとうございます
ダウン中にゲージのようなものが一瞬だけ表示されたのですが
ダウン中もエロがあるという認識でよいのでしょうか?

| nt_d | 2013/12/01 07:11 | URL | ≫ EDIT

体験版を一通りプレイさせていただきました。
私の場合、特に支障なくプレイ出来たので、環境面での問題はないようです。
質問なのですが、体験版においてゲームオーバー時にエロのある敵は、雑魚敵(白・緑・青)と犬(二種類を交互に)の合計五種類で合ってますか?
エロもすべて見た上でタイトルに戻されるまでプレイしたのですが、Extraで犬のエロが見る事ができません。
ゲームプレイ時は問題なく見れるので、これは仕様なのでしょうか?

| noname | 2013/12/01 07:39 | URL |

触手を希望!!

| noname | 2013/12/01 07:55 | URL |

Re: タイトルなし

> 速い回答ありがとうございます
> ダウン中にゲージのようなものが一瞬だけ表示されたのですが
> ダウン中もエロがあるという認識でよいのでしょうか?

ダウン中エロは入れるかどうか悩んでいます。

| DOT_SLAVE‐3号 | 2013/12/01 09:07 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 体験版を一通りプレイさせていただきました。
> 私の場合、特に支障なくプレイ出来たので、環境面での問題はないようです。
> 質問なのですが、体験版においてゲームオーバー時にエロのある敵は、雑魚敵(白・緑・青)と犬(二種類を交互に)の合計五種類で合ってますか?
> エロもすべて見た上でタイトルに戻されるまでプレイしたのですが、Extraで犬のエロが見る事ができません。
> ゲームプレイ時は問題なく見れるので、これは仕様なのでしょうか?

はい。
5種類です。
Extraでは見られません。

| DOT_SLAVE‐3号 | 2013/12/01 09:09 | URL | ≫ EDIT

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

| | 2013/12/01 09:23 | |

予告ページ消えてない?

集団のところでダウンすると起き攻めがひどいw
起き上がり時多少の無敵か、起き上がりながら攻撃できるものがほしいと思いました。
ジャンプ攻撃のタイミングでたまーに攻撃の動作のまま固まって着地、無敵で移動できるようになったりします。

ダウン中のエロは俺もほしいな…

| noname | 2013/12/02 00:14 | URL |

っつーかせっかくオリジナルゲームで3,500DL越えの
評価受けてるのに2次創作に走ったのは頂けない。
せっかくの評価をドブに捨てないでくれよ?
勿体ないだろ?

| noname | 2013/12/02 03:00 | URL |

> っつーかせっかくオリジナルゲームで3,500DL越えの
> 評価受けてるのに2次創作に走ったのは頂けない。
> せっかくの評価をドブに捨てないでくれよ?
> 勿体ないだろ?

雲雀を製作していたチームに今後はオリジナルゲームを作るように通告しました。
この件で気を悪くさせたらごめんなさい。
見苦しい姿をお見せしてすみません。

| DOT_SLAVE‐3号 | 2013/12/02 03:16 | URL | ≫ EDIT

二次創作じゃなくて盗作だよ
コメントで核心突かれてるのに関係ない、自作と言い張って販売したらドロンしようと思ってたんじゃねーの

| noname | 2013/12/02 03:29 | URL | ≫ EDIT

流石にこれに関しては弁護の余地がない…指摘しなかったら売り逃げもあったろうから早めに見つかって被害が出なかったのは良かった。

| noname | 2013/12/02 05:16 | URL |

とても楽しみにしていただけに残念ですが、
下請けの粗相はよくある話です。
parasite in cityは本当に良い作品でしたし、
これからも新作期待しています。
具体的な被害も出る前でしたし、これも経験と思って
次はさらなる名作を制作して僕らを喜ばせてください!
今後も微力ながら応援いたします^^

PS.次回作にも出産シチュ希望

| noname | 2013/12/02 06:53 | URL |

これやりたかっただけに残念です。なんとかならないのかな~

| noname | 2013/12/02 08:01 | URL |

parasite in cityが相当高い完成度でしたので、
完全に外注さんの粗相だと思っています
わざわざ、すぐバレるようなリスクを冒す理由が考え付きません
気を落とさずに、また良いゲームを作ってください
期待しています

| noname | 2013/12/02 15:12 | URL | ≫ EDIT

MMDのPをやっている物です。
このようなモデルの使い方をされて大変にショックを受けております。
そもそも、ちゃんと説明文を読まれましたでしょうか???
外注と言えどもMMD界隈ではこのようにMMDモデルを勝手にこのように使いまわしされ、大変に迷惑ですのでやめていただきたいと思います。
外注だからと言うのは言い訳にしか聞こえないのですが・・・。

| noname | 2013/12/03 03:40 | URL |

説明文は読めないでしょ、出所を伏せて外注とやらから上がってきたんだし
むしろあなたが読んでないのでは?
最後の文だけでいい気がしますね

| noname | 2013/12/03 04:23 | URL | ≫ EDIT

説明文は全てに目を通しております。
余計な口出しは困りますねぇ。

| noname | 2013/12/03 07:14 | URL |

ちゃんと使用許可もらった上で、フリーで出してほしい。

| noname | 2013/12/03 07:58 | URL |

一応こうなった経緯の説明して謝って予告取り下げしてるんだしこれ以上外野があれこれ言うべきじゃないのでは
↑の人は名前書いてないけどMMDモデルの作者の方ですか?そうでないならそれこそ余計な口出しでしょうに

| noname | 2013/12/03 08:59 | URL |

終わった事をわざわざ蒸し返すのもどうなんでしょうかね

↑↑
この状況でよくそんな事言えるな・・・
しかもフリーで出して欲しい。とか(苦笑い)
製作者さんが優しく対応してくれるのが分かったからって
さすがに図々しすぎるよ

| noname | 2013/12/03 09:16 | URL | ≫ EDIT

2Dからいきなり3Dでこれだしこうなる罠

| noname | 2013/12/03 10:20 | URL |

MMDモデルをこういった事自体おかしいんじゃないの?
謝って済む問題でもないだろ。

| noname | 2013/12/03 12:45 | URL |

いちいち蒸し返すなようざってぇな
企画も凍結して、謝罪もしてるんだから
今はもういいだろ

| noname | 2013/12/03 19:18 | URL | ≫ EDIT

ver.1.01をやってみたんですがボスの攻撃が全く当たらないんですがどうしてなんでしょう?因みにオマケでも当たらなくて先に進みません

| noname | 2013/12/03 19:34 | URL |

↑お前が一番うざったいし、きもいw

| noname | 2013/12/04 02:14 | URL |

もうツッコミどころ満載だな・・・
人は間違えてるわ、間違った事言ってない人に暴言吐くとか・・・^^;

| noname | 2013/12/04 02:42 | URL | ≫ EDIT

二次創作は好きじゃないからオリジナルで頑張れ

| かわいいわかめ | 2013/12/04 08:50 | URL |

>> 2013/12/03 23:14
やっぱ読んでねーじゃねーかw
モデルが上がってきた時のことを整理すれば、
お前の言ってることは的外れって分かるようなもんだがな

| noname | 2013/12/04 10:00 | URL | ≫ EDIT

何か自称関係者っぽい奴が出てきて爆笑したわ。
普通に考えて関係者がコメント欄に書き込みする訳ないだろ。マトモな人間なら、自分で自分の評価下げることわざわざするか?

謝って済む問題じゃないって言ってる奴も最終的に感情的なコメント言ってる頭悪いアホだし、ほんとろくでもねえな。

>DOT_SLAVE‐3号さん
とりあえず今回は残念でしたけど、ちゃんとした対応されてて安心しました。
今後とも無理しない程度に頑張ってください。
応援しています。

| noname | 2013/12/07 19:59 | URL |

経緯説明から対応に至るまで見事です。
叩いてる人が逆に滑稽ですねw
MMD界隈は卑しい人が多いので、真に受けない方がいいかと思います。

| noname | 2013/12/07 21:00 | URL |

餓鬼ばっかでワロタwwwwwww

| noname | 2013/12/10 10:43 | URL |

これがゆとり世代なんだろうねぇ。

| noname | 2013/12/10 10:52 | URL |

おかず事になると殺気立っちゃう人たちがいるんだろうねぇ
まぁそれもここの良質なエロの賜物ということで

| noname | 2013/12/11 08:29 | URL |

Win8.1で起動出来たヤツと出来なかったヤツの違いってもしかしてコレかも知れんな。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw875764?cc_referrer=nicotop_news&topic

| noname | 2013/12/12 02:28 | URL |

体験版ってもう落とせないのか…プレイしたかった…

| noname | 2013/12/12 08:21 | URL |

これかなり完成度高くてかなり好みなんだけどなんとか許可とって有料でも無料でも配布できませんかね・・・このまま凍結廃案させるのはかなり惜しいです 是非ともなにとぞよろしくお願いします

| k | 2014/01/13 06:33 | URL |

Comment is pending approval.

Comment is pending blog author's approval.

| | 2015/12/20 06:39 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pixelfactory.blog.2nt.com/tb.php/18-1accd72b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT